みまもりプレス

2019年5月15日(水)

介護職を応援する新刊『デイサービスの管理者&リーダー』

現場の悩みに寄り添ったコンテンツでリニューアル発刊:QOLサービス

 出版・介護・教育事業を展開するQOLサービス(広島県福山市)では、デイサービスに勤務する管理者・リーダーの課題解決を支援する『デイサービスの管理者&リーダー』を発刊する。5月30日(木)より。

 発刊にあたって同社では「介護事業所(デイサービス)で実際に働かれている管理者やリーダー職の方には特におススメですが、一般職の介護職員の方にも知っておいて欲しい内容となっております」(QOLサービス)としている。

 出版社でありながら、複数の「介護事業所」を展開している同社では、現場の管理者・リーダーから受けた相談やその解決策をはじめ、さまざまな現場課題のケーススタディを蓄積。まさにコンテンツには「生の声」が反映されていくという。

 その他のリリースポイントとして
「基準・制度についてQ&A方式などを利用して分かりやすく解説」
「人材育成の悩みについて分かりやすく解説」
「トラブル対応に強くなるための方法について実例を用いて解説」
「売上アップを図るための具体的管理方法や、赤字から黒字転換した実際の事業所の取り組みについて紹介」──などが挙げられている。【A.Yagisawa】

  【本誌概要】
出版社:株式会社QOLサービス
書籍名:『デイサービスの管理者&リーダー』
発行日:2019年5月30日(奇数月発行)
サイズ:A4版 ページ:約130ページ
価 格:2,000円(+税+送料)  【年間購読の場合12,112円(+税)】

 

(※)画像出典『QOLサービス』プレスリリースより。(ソース元:PR TIMES)

【関連URL】
◎『デイサービスの管理者&リーダー』詳細情報
https://www.qolservice.co.jp/administrator/

◎株式会社QOLサービス
https://qolservice.co.jp

 
ページのトップへ戻る